甘酒の飲み方をいろいろ試しました

シミ・シワを減らして筋肉増強もできるという魅惑的な甘酒。

効果がわかったところで、
毎日飽きずに飲むため、甘酒の各種ドリンクレシピを調べて試してみました。
はじめは、意外な組み合わせに驚いたのですが、甘酒を単独で飲むよりも抜群に飲みやすくなります。以下が私が各種、試した中でも、美味しくておすすめの飲み方トップ3です。

★甘酒+豆乳

永作博美さん、お肌のために、甘酒+豆乳ドリンクを毎日飲んでいるそうですね!

私もぜひあやかりたいと、1:1で混ぜて試しました。
すっきりして美味しいです。豆乳くささもないし、甘すぎず、ゴクゴクのめます。
コウジ菌もイソフラボンもたっぷりで、お肌にダブルで良さそう。

★甘酒+トマトジュース

NHKあさイチで紹介されていたので、恐る恐る試しました。
1:2で混ぜてみましたが、甘さもちょうどよくて、とても爽やか。おいしいです。
なるほど、ジュース・スムージーであれば、リンゴ、バナナ、青汁・・・何でも合うだろうなと思いました。

★甘酒+ミルク+コーヒー (ホット)

コーヒー好きの私、これは間違いないと思って作りました。
ミルク+コーヒー+甘酒で、ミルクを多めにしたホットドリンク。
少し甘めで、疲れたときなどにほっとする感じ。

試したけどイマイチだったのは、ウーロン茶と甘酒。NHKあさイチで、ほうじ茶と甘酒が合うと言っていたので、家にあったウーロン茶で試してみたのですが・・・
お茶は種類によるのでしょう。
抹茶はきっと美味しいに違いない予感がします。

甘酒ドリンクは、よく混ぜてもどうしても底に甘酒がたまってしまうのですが、最後にこれを飲み干すのもまた美味しいです!

投稿者: Hiro

2016年に始めたブログ編集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です